髪に悪影響のある事はしていなかったはずが・・・

 

昨年あたりから、髪を上げると頭皮が多く見えるようになり、気になりだしました。

 

髪の毛の本数が少なくなったのか、それとも薄くなったのかはわかっていません。

 

張りやコシがなくなってきたような感じでもあります。

 

前は、かなり天然パーマだったのですが、ここ数年は、そのうねりも少なくなってきて、比較的扱いやすくなってきたのですが、その分ボリュームがなくなってきたような気もします。

 

過去に髪を染めたりしたことはありません。

 

普段は、ワックスなどの整髪料も使っていないので、髪に悪影響があることはあまりしてないと思っています。

 

シャンプーを選ぶに基準は特にありませんが、CMなどを見て頭皮に良さそうに見えた、サクセス薬用シャンプーに変えてみたり、頭皮洗浄ブラシを使ってみたりしています。

 

今まで短髪だったので、トリートメントなどは使っていませんでしたが、シャンプーと同じサクセス薬用シリーズの商品を使うことにしました。

 

使い始めてからは、極端に改善したとは思いませんが、抜け毛が進行している状況でもなさそうに感じているので、現在も継続して使用しています。

 

高価格帯のシャンプーは気になっています。

 

薬局などで売っている普通のシャンプーと何が違うのかまだわかっていませんが、ネットの評判を見ながら、良さそうなのはチェックしています。

 

まだ自分には大丈夫かなと思い、購入はしていません。

 

スカルプDシリーズは気になっています。

 

あと、まだ使ったことはありませんが、育毛トニックがどのような効果があるのかは気になっています。

 

手軽な価格帯のものもありますし、そのうち購入してみたいとは思っています。

【育毛の悩み】ストレスで若ハゲ予備群に…(20代・専業主婦)

 

結婚後、環境の変化があったからか、突然頭の髪の毛が、急に抜けてしまいました。

 

髪の毛を触ったり、寝ているたときに、自然と抜けてしまいます。

 

寝ているたときに、なにもしていないときに、朝起きたら、自然と髪の毛が抜けていたので、びっくりしていました。

 

どうしたら良いか、今、分からずにいます。

 

頭の上が、薄くなってきたりも凄くあります。

 

毎日毎日帽子をかぶったりしています。

 

どうしたら良いか、全く分からずにいます。

 

薄毛や抜け毛にとても困っています。

 

 

私的に色々試しに使っています。

 

色々なのを試してかわれば、嬉しいことだと思っております。

 

現在、一ヶ月くらい試しています。

 

今使っているのは、チャップアップというネットで人気の育毛剤なのですが、使ってみて本当に良かったと思っています。

 

臭いも薬局で買う市販品より薄く、付けていてもばれないのがとても助かります。 

 

 

 

また、肌のシミも気になっているのでシミをこれ以上増やさないために、デキモノのヲつぶさなくなりました。

 

そして、相変わらずファンデーションは塗らないけれども、必ず日焼け止めを塗るようになりました。

 

あとは、夏の間に極力日焼けをしないように、かなり大きなツバの帽子や日傘をさすようになりました。

 

また気休めにしかならないかもしれませんが、シミを抑えるといわれている塗り薬を塗ってみています。

 

でも、対して効果は出ていないようで、このまましばらくの間はきっと、シミがどんどんでてくるのだろうなと嘆いています。

 

肌に良いというビタミンCも出来るだけとるように、果物を食べています。

 

でも、サプリメントを服用したり、レザー手術はする気はありません。

 

年を取ったら仕方がないと、むしろ内面的なことに磨きをかけて、魅力的な人に思われるよう頑張ろうと思っています。

 

 

<Link チャップアップを購入する際に参考にしたサイト>

チャップアップってどう?|効果、口コミ、お得なキャンペーン情報を徹底調査!